ゆみママのあたふた日記
育児や日常生活についての関西系主婦のぼやき
--年--月--日 (--) | 編集 |
引き続き大雨
2012年07月04日 (水) | 編集 |
今日は子供たちや旦那が出掛ける時は雨が降ってなかったけど、私が出掛けるときに大雨

コンビニに入ったとたん雨脚が急に強くなり店から出るに出られず・・・

秋から始めたヨガの日だったけど建物に入るだけでビシャビシャ

でも行ってよかった~~月末ということで骨盤リセット中心のメニュー 

痛気持ちいい~~その後はほぼ筋トレ・・・明日絶対筋肉痛間違いないな・・・

ヨガの後はけいのお友達のお家に伺って編み物クラブ

麻ひもを編んでバッグを作るんだけどなかなか進まず・・・

麻のバッグだから夏に使えるように早々に仕上げないといけないのになぁ・・・

周りのママ達はみんな上手にサクサク編んでるのに私は一向に出来あがる気配すらない・・・

早く編まないと夏休みに入って余計編めなくなる~~焦るわ~~












大雨
2012年07月03日 (火) | 編集 |
このところずっと天気が悪かったけど今日は朝からひどかった

朝目が覚めた時からすごい雨音でけいが起きてきて「雨の音って分からなくてお母さんがお料理してるのかと思った(炒め物をしてる音に聞こえたらしい)」と言うぐらい

たけるが登校する時もひどくて、長靴も持ってないしどうせぬれるだろうからとクロックスで登校させた

旦那も絶対ぬれるだろうし、けいも歩いて行くには雨がひどいしと2人一緒に送っていくことに

まず旦那を会社に送ってそのまま幼稚園へ

幼稚園の駐車場の横にどぶ川があるんだけど今日はまさに濁流となっていてけいが近づいただけで流されたら・・と思うとすっごい怖かった・・・

そこらじゅうで冠水してて車も大渋滞・・・

家に帰ってちょっと落ち着いた頃から雨もやんで一安心

帰りはいつもどおりにけいも先生と歩いて帰ってこれるねって思ったらお昼過ぎからまたひどく降りだした・・・

しょうがないから早めに幼稚園に向かった

待っている間にやっぱり雨が上がって帰る頃には傘いらず・・・こんなもんだよ・・・

明日も天気悪そうだな・・・暑くなるのも嫌だけど雨が続くのも嫌・・・
お久しぶりです
2012年07月03日 (火) | 編集 |
半年ほどお休みしてしまいました・・・

休んでいる間の出来事

<12月>
 ・けいのクリスマス祝会・・・練習したかいがあってノリノリで手遊び歌を歌いました

<2012 1月>
 ・お正月に帰省して大津のお義母さんと一緒に山代温泉へ 雪が多いエリアなので珍しく電車での旅行
  たらふく蟹をたべました
 
 ・けいと旦那が大興奮の福岡モーターショー あまりの人の多さに疲れてしまった・・・

<2月>
 ・新しい車がやってきた~~ 新車での初お出かけは鹿児島・指宿へ 家族で砂風呂にin

<3月>
 ・お義父さんの1周忌 旦那より一足先に帰るのに初めてカーフェリーで帰りました

<4月>
 ・たける 6年生に けい 年長さんに 2人とも最終学年に進級しました 残り1年だね・・・

<5月>
 ・たけるがお友達に誘われて突如バスケット部に入部!!

<6月>
 ・たける どっぷりバスケット三昧 長身を買われてさっそく試合にも出してもらえました

半年さぼるとほんとはもっといろんなことがあったんだけど・・・

お休みしてる間にもいろんなところに行ったしね・・・

御正月の山代温泉に始まり 鹿児島・指宿 GWに帰省からの新潟、富山 その後も大分・別府・・・


前ほどのペースとはいかないとは思うけどまたぼちぼち書いて行こうかと思います・・・

ありがとう
2011年11月03日 (木) | 編集 |
今日は祭日だったにも関わらず私が1日バザーにかかりっきりだったので子供たちのことは旦那に全部お任せだった

しかも今日は木曜日で子供たちはスイミングの日

男子3人で先にスイミングに行ってもらいバザーが終わってから私がスイミングで合流

今日は1日済みませんでした 助かりました って来年もあるので(転勤がなければ・・・)よろしくお願いします
バザー 2011
2011年11月03日 (木) | 編集 |
今日はいよいよ幼稚園のバザー

って5時前に携帯のアラームをセットしてダッシュで用意して幼稚園へ

6時集合ってまだ真っ暗なんですけど・・・

そういっている間に6時集合になってるママ達が続々来ていざ団子作りスタート

1ボールにつき500gもの粉をこねていくのってかなりの重労働 全体を滑らかに柔らかくなるまでこねてこねてこねまくり

みんなでいろいろお話してると(もちろんマスク着用してました)重労働も少し楽になる感じ

今まであまりお話したことのないママともお話してると急に親しくなったり・・・

これがバザーのいいところかな

こねが終わると団子にまるめる作業へ・・・

この作業が永遠2時間ほど・・・丸めても丸めてもきりがない・・・バザーが始まるまでに丸め終わるんだろうか?って何度思ったことか・・・

なんとか全部丸め終わって今度はパック詰め 8個の団子をパックに入れてきなこをかけて出来上がり

私は6時からの勤務だったので10時のバザー開始で勤務終了・・・長かった・・・

園庭にでたらけいとたけるとだんなが来てて一緒に見て回る 

けいはゲームをやったりお菓子を食べたりで上機嫌

お昼を食べに戻って2時前にもう一度幼稚園へ

朝は物品売り場に入れなかったので覗いてみると私が手作り品として出した携帯ストラップが2本残っていた・・・

8本ほど出したので2本ならいいか・・・と思って付いている値段を見たら「500円」

高過ぎでしょ・・・その後すぐに最後の90%offのコールがあったので残っていた2本も買ってもらえた・・・

完売してほっとした・・・

売り場になっていた部屋に戻ってバザー終了のコールの後部屋を昨日の午前中の状態へ戻す

昨日からの共同作業で生まれたチームワークでお片づけもあっという間 

2日間本当にお疲れ様でした 大変だったけど楽しかったなぁ・・・
